【バーベキュー テーブル棚】キャンプやバーベキューで実用的に使えてオシャレで雰囲気も良く家での収納にスペースをとらない。そんな素敵なテーブル棚の紹介です。

テーブル

バーベキューやキャンプに行くと他のテントやタープを見ることが出来て楽しんだり勉強になったりします。同じ様にテーブルやイスなどのリビング周りにある小物や道具をみて素敵でオシャレな雰囲気を楽しんだりもします。

テーブル棚

車組みが持ってきたテーブル棚がオシャレで雰囲気が良かったので紹介したいと思います。

秋バーベキューに仲間たちと行ってきた時の写真です。手前の焚火台から出ている煙でうっすらとしか見えない二段の棚。大変便利で雰囲気バッチリでした。

小物やめったに出番が無いアイテムを下の段に置いて、食材や飲み物が入ったコップや食べ物が入っている皿などをちょこっと置くときに上の段が使える。

ホンとにいろんなことに使えそうなテーブル棚でした。テーブルやバーベキューグリルの脇に置いて大活躍です。リビングテーブルの脇に置いて物置で使うと良い感じです。

家ではコンパクトに収納できる

鉄枠2コと木の板6枚で、簡単に組立できてコンパクトに収納できる。と車組みの持ち主さん。購入した一番の理由が、家での収納に場所をとらないからとのこと。

バーベキュー道具やキャンプ道具は使わない時には家にあります。そして、収納場所を占拠します。道具が増えるほど収納場所も増えていきます。月に一回キャンプやバーベキューが出来れば良い方で、しかも場所や季節によって使う道具や小物も変わってきます。

分かります。アウトドア道具の収納問題。

わたしもタープだけで4つあります。テントだけで3つあります。テーブルも大小合わせて4つです。イスはやっぱり4つです。 冬用の寝袋なんか冬のキャンプでしか使いません。 中には何年も使用していないモノもあります。処分すればいいのですけど、なかなか出来ません。

タープ一つとって見ても、バーベキューならある程度の人数が集まる時には大きいものを使いますし、ハニーと二人ならミニタープでもいいでしょう。テントでキャンプに行くなら、地面や混み具合によって土や芝でサイトに余裕があるならワンポールテントを持って行きたいし、河原サイトでペグ打ちが難しそうなら自立するドームテントを持って行くし、寝るだけならミニドームでもいいし・・・。と使い分けてるつもりです。

私らは電車でキャンプで電車でバーベキューです。基本二人で楽しんでいます。道具もキャリーカートとリュックで背負って持て行くので、持ち運び易いようにコンパクトになるモノばかりですが、大物はどうしようもありません。

アウトドアで快適に過ごす道具と工夫

せっかくバーベキューやキャンプを楽しむのなら、とことん程よく楽しみましょう。夏場のキャンプで狭いテントで暑くて寝れなく散々な思いをしてキャンプが楽しめないよりは、一泊二泊を快適に過ごせるテントや道具や工夫をしましょう。

夏場のバーベキューで炎天下で日差しを浴びて死にそうになりながらお肉を食べるよりは、大き目のタープを張って日陰を作り、イスに座りながらお肉を食べてテーブルにある冷たい飲み物の水滴を見ながらモバイルバッテリーで動く小形扇風機の風に当たりながら夏の暑さを楽しみましょう。

ま、テーブル棚も必要なものかと言われたら無くてもいいものです。けどあると大変便利で、アウトドアで快適に過ごせます。不便だと楽しい思い出がチョッとスパイシーな感じになります。道具と工夫で楽しみましょう。

↑足だけ買って棚板はホームセンターなどで自分好みの木材にこだわったりペイントしてオリジナルにするのも良いですよ。

テーブル

Posted by tetuo