【巾着田 温泉きらり】バーベキューやキャンプの出来ない時期は、ハイキング&温泉です。

2017年11月29日巾着田,ハイキング,紅葉,銭湯&温泉

巾着田は無料で予約なしでバーベキューやキャンプが出来る素敵な場所です。
その巾着田でバーベキューやキャンプが出来ない時期があります。

巾着田

その時期は曼珠沙華が咲き乱れ、まるで赤い絨毯が敷いているかの様に見える時期です。

曼珠沙華

巾着田の曼珠沙華のピーク時にぜひ行ってみて下さい。

キャンプやバーベキューをしに巾着田に行くのも良いですが、曼珠沙華の季節はぜひ曼珠沙華を見に巾着田を訪れて下さい。
アウトドア初心者で電車移動の方にオススメです。

なぜなら、巾着田で曼珠沙華をみて、河原でお昼を食べ、温泉までハイキングが出来るからです。
車移動ですと温泉につかった後、また戻ってこなければなりませんが、電車移動だと温泉までハイキングが出来て温泉の帰りはバスで、駅まで行けるからです。
温泉までは約1時間のコースです。

宮沢湖

目指すは宮沢湖の湖畔にある温泉きらりです。
巾着田でバーベキューやキャンプをしている人でも巾着田の近くに湖があることを知っている人は少ないかもしれません。
実際に宮沢湖まで行ったことのある人はさらに少ないかも知れません。
電車でアウトドアの利点は、その機動力です。

ドレミファ橋

巾着田のドレミファ橋がスタートです。
途中の別れ道には案内が出ていますので、安心です。
念のため、スマートホンや地図を持って行くとより安心してトレイルを楽しめます。
途中にゴルフ場を通る箇所があり、ネットのドームをくぐったりしてふつうのハイキングやトレイルでは経験できない体験が出来ます。

ハイキングの後は宮沢湖温泉きらりでノンビリと温泉を楽しめます。
入浴だけならタオル付で1000円で入れます。
内風呂、露天風呂ともに複数の湯舟があるので、色々と楽しんだ後、気に入ったお風呂でノンビリとくつろげるのが宮沢湖温泉きらりの良いところです。

食堂もあるので、朝から巾着田で曼珠沙華を見て宮沢湖までハイキング&トレイル。
お昼はキラリで食べて、そのまま温泉でノンビリなコースもオススメです。

初心者アウトドアで電車移動の機動力は侮れません。
是非、バーベキューやキャンプ以外でも

巾着田に行ってみて下さい。
食事をしたり、休んだり、組み立て式のイスがあると便利です。