【京浜島つばさ公園】ハゼ釣りも出来るバーベキュー場!都内で、予約不要で、しかも無料でバーベキューが出来ます。電車とバスでバーベキューのための公園です。

2017年12月4日電車で行けるバーベキュー場,ハゼ釣り,京浜島つばさ公園,釣り

京浜島つばさ公園にバーベキューと落ちハゼ釣りをしに行ってきました。
京浜島つばさ公園は電車とバスで行けます。
都内で無料でバーベキューが出来ます。
予約不要で、しかも無料でバーベキューが出来る公園です。

京浜島つばさ公園

行き方です。

JR京浜東北線で大森駅まで行きます。
大森駅 東口に出るとバスロータリーがあります。
京浜島循環のバスに乗り京浜島海上公園で降りて、すぐが京浜島つばさ公園です。
京浜島循環のバスは本数が少ないので、バスの時刻表を確認して出かけるといいですよ。

バスを降りてから、バスの進行方向と逆方向に約3分ほど歩いて行くとバーベキューが出来る場所に着きます。
目印は公衆トイレです。
開けた芝生の場所で、好きな場所でバーベキューが無料で、出来ます。

設備です。

公衆トイレがあるので、トイレの心配はいりません。
木の下にベンチが3,4こあります。
早めに行くとイスを持って行かなくても良いかもです。
東屋が1つ。
トイレの横に自動販売機があります。
以上です。

ゴミ箱はないので、ゴミは持って帰りましょう。
炭捨て場はないので、使用した炭は持って帰りましょう。
水場はないので、食材は家で洗ったり下ごしらえをして持って行きましょう。
バーベキューで使用した、食器やバーベキューコンロは家でゆっくり洗いましょう。

ロケーションです。

芝生です。
タープやテントを立てる場合はプラスチックのペグでも十分です。
目の前は海です。
柵があるので、お子様と一緒でも楽しめます。
釣りが出来ます。
対岸が羽田空港です。
離陸する飛行機が見れるので結構楽しいです。

駐車場です。

駐車場は台数が止められません。
車で行くと駐車場に苦労すると思います。
京浜島つばさ公園はまさに、電車とバスでバーベキューのための無料バーベキュー場です。

今回初めて京浜島つばさ公園にバーベキューをしに行ってきました。
JR大森駅からバスで約30分で着き、バス停から歩いて約3分でしたので、ラクに簡単に行くとこが出来ました。
ノンビリ魚釣り(今回は投げ釣り)をしながらバーベキューをして楽しむことが出来ました。

ゴミ箱も、炭捨て場も、水場もありませんが、ノンビリ釣りをしながら、楽しくバーべーキューが出来る場所です。
電車移動のべーべキュー初心者の方にオススメ出来ます。

50Lのメッシュのギアコンテナにバーべーキュー道具を入れてキャリーに乗せて引いて移動してます。
電車でバーベキューも、電車でキャンプもこの2つのお陰で楽しむことが出来てます。

[モンベル] mont-bell メッシュギアコンテナ 50 1123323 BK (BK)

https://tetuo.jp/2017/12/05/konpakutokonnro/