【折りたたみコンロ】バーベキューも焚火も出来る折りたたみコンロ。軽量コンパクトで、電車でバーベキューの初心者にもオススメです。

2017年12月5日バーベキュー, 便利なキャンプ道具, 便利なバーベキュー道具, 便利な道具

B6より大きい折りたたみコンロでバーベキューをしてきました。

バーベキュー

小さいバーベキューコンロ

持ち運びに便利なバーベキューコンロ

コンパクトで軽く電車移動のバーベキューにはもってこいでした。

ケースも付いてコンパクト

B6サイズよりもわずかに大きくリュックに入れても嵩張らない。

ケースから出しました

重さは約800gで軽いです。

組み立てます

コンパクトにまとまってますがバラスとこんな感じです。

ミニバーベキューコンロ組立

完成

焼き面が20cm×15cmです。
高さが18cmです。
炭受けの高さが4段階に調節出来ます。(上下で使えるので)
上の写真は一番下です。

炭受け調節

炭受けを1段上にしてみました。
使用する炭の量で調節できるのが地味に便利です。炭の節約にもなります。

実際にバーベキューして見ます

横からいじれる

横が開いてますので、炭を追加するのがとってもラクで簡単です。
いちいち焼き網を持ち上げなくて良いのがラクで簡単でした。
また、炭受けが高さがあるので、テーブルの上でバーベキューが出来ます。
小さくてコンパクトだからこそのテーブルトップです。
地面に直接おいても、地面へのダメージはほとんど無いです。

ステーキ

ステーキを焼いてみました。
焼き網は付属して無かったので、100均で適当な焼き網を買って使いました。

焚火

バーベキューが終わってお腹が満たされたら、焼き網をどかせば、焚火台に早変わりです。
コンパクト・ミニ焚火台です。
これ、ほんと便利です。
寒い季節のバーベキュー&焚火にかなり楽しめました。

イワタニミニバーナーでコーヒー

お湯を沸かす

イワタニのジュニアバーナーでお湯を沸かして

コーヒータイム

バーベキューの後に焚火にあたりながらコーヒーを飲んでマッタリタイムです。
B6より大きい折り畳みバーベキューコンロ&焚火台。
本家、キャプテンスタッグのB6も選択支にありましたが、焼き面が少しだけ広いので、B6よりも大きい折りたたみコンロを選びました。
2人でバーベキューをするには十分です。
炭受けの高さが調節できるのはポイントが高いです。
焚火で上に鍋を置いて料理も出来そうです。
これからの電車でバーベキュー&キャンプのレギュラーに決定です。