【親水公園 清水坂公園】赤羽駅から歩いて15分。子どもが安心して遊べる親水公園の清水坂公園に涼みに行ってきました。

2018年8月29日

ウルトラライトのイスとテーブルを持って、

北区十条にある親水公園の清水坂公園に涼みに行ってきました。

1.清水坂公園とは

50m超のローラー滑り台があったり、

清水坂公園50mのローラー滑り台

清流を模した人口の小川があったり、

清水坂公園 人口清流

広い芝生があったり、

清水坂公園 芝生

自然ふれあい情報館があったりと子どもはもちろん大人も何かと楽しめる公園です。

自然ふれあい情報館

2.清水坂公園への行き方

住所は東京都北区十条仲原4-2-1です。
JR赤羽駅から歩いて15分です。
線路沿いに東十条方面に歩いていくと着きます。

また、十条駅から十条商店街を抜けて真っ直ぐ行っても着きます。
十条駅から十条商店街を通る方法で行くと、途中買い物が出来るので、食事の心配が無いかも知れません。

3.持って行くと便利なもの

お子さんが水遊びするなら、濡れてもいい服装で、靴もカカトがあるサンダルが脱げなくて良いですよ。
バスタオル、替えの服装一式って所です。
洗い場があるので嬉しいです。

日よけ用のポップアップテントがあると、荷物や休憩場所になるので、便利です。

友達やカップルで行くなら、イスとテーブルがおしゃれです。
ウルトラライトのイスとテーブルをリュックに入れて、くつろぎに行きましょう。

ウルトラライトのイス2コと同じくウルトラライトのテーブル1コが写真のイスの上にあるリュックに納まってしまいます。

水のそばで木陰の場所にセッティングすると、風も気持ちよく、くつろげます。
近くにあるコンビニでお弁当を買って楽しむにもテーブルとイスがあると食べやすいですよ。

4.大人も子どもも楽しめる清流チックな公園です。

自動販売機もあり水分補給もできます。
清潔なトイレもあり安心です。
ゴミ箱もところどころにあります。
芝生もあるので、暑い時期の水遊びだけでなく、芝生での運動もおもいっきり出来ます。

自然ふれあい情報館では自然の鳥や虫や草花のことが学べるので、入ってみると何かと楽しいです。

(↑サイドにポケットがあるので小物やペットボトルを入れるのに便利です。)

(↑ロール状にコンパクトになるので、持ち運びに便利です。)

(↑前後が開けられるので風通しが良く、しかもフルクローズも出来るので、荷物を置きや着替えにも便利です。)