【チェアリング ピクニック】浮間舟渡公園でチェアリングピクニックです。折り畳みのイスとテーブルを持って公園でランチです。

2024年8月6日

浮間舟渡公園

JR浮間舟渡駅の目の前にある公園です。

JR赤羽駅から埼京線で2つ目の駅です。

浮間舟渡公園は公園の周りにコンビニがあり駅横にはスーパーがあり駅前には飲食店があり

公園の中には喫茶店もあり大変便利です。

浮間舟渡公園はそこそこ大きい池が真ん中にあり池を囲むように緑があります。

遊具やじゃぶじゃぶ池もあるので楽しめます。

そうそう大きな風車もあります。

池では釣りもできるし、緑では虫取りも出来ます。

ピクニックです。

チェリングでは収まらないので装備なのでピクニックにします。

最近お気に入りの折り畳み伸縮イスです。

と、丸テーブルです。

と、起毛シートです。

起毛シートは夏こそおススメです。

ビニールシートだとベタベタ体に付きますが、起毛シートだと付きません。

地面の熱もいくらか防いでくれるような気がします。

ワインを氷で、つまりロックで頂きます。

ビールも良いですがワインも良い感じです。

冷やしたワインをロックで頂きます。

氷は駅横のスーパーで買いました。

つまみとパンは赤羽で買ってきました。

生ハムを食べてワインを飲んで、パンをかじってワインを飲んでって良い感じです。

ウナギマークもパンです。

面白いので買ってしましました。

ウナギの味はしませんでした。

が、美味しかったです。

カットフルーツです。

保冷バックに保冷剤と一緒に入れてきたので、良い感じに冷えてます。

夏のピクニックは木陰でカットフルーツがおススメです。

さわやかで良い感じです。

今回のワインはこちらです。

ライト~ミディアムボディーを探して飲んでる私らが、買ってみたフルボディーのワインです。

思ったほど渋みも少なく色んな味が出てくる美味しいワインでした。

暑いですけど、時より吹く風が気持ちよく楽しくランチを頂きました。

持ち物です。

今回の持ち物は伸縮イスと組み立て丸テーブル

ワインやカットフルーツを冷やして持ち運べる様に、保冷バックと保冷剤。

荷物置き兼ごろ寝用の起毛シートです。

コップもタンブラーを持ってきました。

ぬるくならずに良い感じです。

蚊取り線香も忘れないようにしましょう。

風上に置くようにします。

起毛シートに寝転んで撮った写真です。

木陰は良い感じです。風が来ると最高に気持ちが良いです。

色んなパンをワインで頂く。そんな遊びにハマってます。

サンメリー赤羽店

今回買った美味しいパンの数々はサンメリー赤羽店で購入しました。

明太フランス。大人のアップルクライムパイ。ウナギパン。

ウナギパンは是非購入して、プレゼントするなりして周りの人を驚かしてみて下さい。

真夏の公園でピクニック。

ランチを楽しく食べるのも素敵ですよ。

折りたたみ椅子 折り畳み椅子 椅子 折りたたみ コンパクト 軽量 持ち運び 室内 簡易椅子 一秒開閉できる 伸縮式アウトドアチェア アウトドア 持ち運び 旅行キャンプ椅子 防水 耐荷重 180kg アウトドア キャンプ チェア 携帯 スツール 低い 風呂/釣り/フェス/運動会/観戦/屋内/屋外用 日本語取扱説明書付き Black
Txfuons