【等々力渓谷 トレッキング】手ぶらで行ける紅葉スポット。ランチできるお茶屋もあり散歩するには最適です。都内、世田谷区にある等々力渓谷に行ってきました。

2017年10月22日アウトドア,紅葉

都内、駅チカの雰囲気バッチリのオススメ紅葉スポット等々力渓谷の紹介です。

等々力渓谷 アクセス

東急大井町線の等々力駅から徒歩 約5分で等々力渓谷入口です。

等々力渓谷 入口

東京都世田谷区に雰囲気バッチリの渓谷を楽しめる場所があるなんて驚きです。
最寄り駅は等々力駅改札を出て直ぐ右へ
直ぐに通りへ出るので渡って今度は左に進みます。
右に曲がれる小道があるので右に曲がると写真の看板があるので、
脇の階段を下りるとソコが等々力渓谷です。

小川に沿って歩きます

両サイドが木々で木漏れ日なんかものぞいて、雰囲気は最高です。
渓谷の脇に遊歩道があるので、景色を楽しみながらのんびり歩いてみましょう。
1時間もしないで端までいけますので。

見所?もちろんあります。

所々に、見所がちゃんとありますよ。
古墳チックなものだったり、不動尊だったり、他にも色々あるので体験してみて下さい。

お茶屋もあって休憩も出来ます。

不動尊の手間にお茶屋があります。軽食も扱っているので一休みに丁度いいですよ。
不動尊の隣にもコーヒーや軽食を扱っているショップが出ていました。私らはココでコーヒーを飲んでくつろぎました。

行ってみた感想です。

私も都内で、渓谷?
と思い、期待しないで等々力渓谷に行ってみました。
渓谷の入り口から木々が立ち並び都内にいることを忘れました。
しばらく歩くと茶屋が出てきます。
茶屋の隣には等々力不動尊があります。

ココまです~と。横に川が流れています。木々に囲まれています。
電車で手ぶらで十分に楽しめます。
ぜひ等々力渓谷に行って自然を堪能して下さい。