【紅葉】大イチョウの紅葉ライトアップが始まりました。タウントレッキングがてらに寄ってみて下さい。

トレッキング,アウトドア,紅葉

紅葉

清水稲荷神社のイチョウの木がライトアップされました。

六義園の紅葉のライトアップも素晴らしいですが、

清水稲荷神社の紅葉ライトアップも迫力なら負けません。

 

清水稲荷神社

アクセス

住所:東京都板橋区宮本町54

交通:都営三田線板橋本町駅から徒歩7分

本蓮沼駅から徒歩8分

近所:清水稲荷商店街の中にあります。

向かいは、駄菓子屋ゲーム博物館「コン太村」があります。

天然温泉スパディオが徒歩約5分にあります。

天然温泉スパディオの帰りにちょこっと寄ってみて下さい。

 

イチョウの木

イチョウの木は、なんと最大で推定樹齢500年、

根回り約6m30センチメートル、高さ約15m。

立派過ぎて「乳根」が垂れています。

一目見て「乳根」と分かりますので、ぜひ見に来てみて下さい。

気域によっては乳のでが良くなるようにと、

わざわざお参りの対象にもなっているのです。

それほど立派で有難いイチョウの大木です。

 

このイチョウが紅葉で色づいて素晴らしいのです。

 

昼間の明るい時間に見るイチョウも素晴らしいですが、

日が落ちてからのライトアップされたイチョウも、また格別です。

タウントレッキングで近所の公園や神社でも

素晴らし紅葉を見ることが出来ます。

 

桜の木の秘密

街路樹や公園の桜がいい例になると思います。

桜の季節が終わり、葉桜になり、見向きもされなくなる桜の木ですが、

紅葉の時期になると、

いかにも紅葉と言う感じの、赤くて綺麗な紅葉を見せてくれます。

 

春の桜のお花見ポイントは、

実は秋の紅葉ポイントにもなるのです。

 

電車にのって山に登り紅葉を楽しむのも良いですが、

近所の小さい公園や神社を見つけて、

自分だけの紅葉スポットを持っていると

なかなか「オツ」ですよ。

 

アウトドア初心者のタウントレッキングがまさに

自分だけの絶景スポット探しにうってつけです。

24個15wLED投光器 作業用照明 充電式LED作業灯 夜釣り キャンプ 夜間作業などで大活躍 (黄色)