【マルチロースター ミニロースター】お外で簡単バーベキューやお家でサザエのつぼ焼きなど何かと便利なユニフレームのロースターを買い換えました。

2019年4月24日便利な道具,アウトドア

ユニフレームのマルチロースターとユニフレームのミニロースターを買い換えました。今まで5年も6年も使っていてメッシュの部分に穴が開いたり、焼き網部分が曲がったりしてそれでも便利だったので使い続けていましたが、このたび2つまとめて買い換えました。

マルチロースターとミニロースター

ユニフレーム マルチロースター

主に家で使います。
ガスレンジの上でパンを焼いたり、お持ちを焼いたり、サザエを焼いたりして使用してます。

雑煮の餅にしるこの餅。磯辺焼きの餅。餅を焼くときは必ずユニフレームのマルチロースターを使います。
ガスレンジの炎がメッシュの網で赤外線の熱に変えるのでお持ちがふっくら美味しく美味しく焼けるんです。

サザエのつぼ焼きも自宅で出来ます。
ガスレンジの上にユニフレームのマルチロースターを乗せ、その上にサザエを置き焼きます。サザエだけでなく、ハマグリ、ホタテも美味しく焼けます。
ホンビノス貝やアサリも焼きましたが、ほんとに美味しく焼け重宝します。
やはりメッシュの網がコンロの炎を赤外線の熱に変えるので、まるで炭火のバーベキューで焼いたように焼けます。

ユニフレームのマルチロースターでサザエのつぼ焼きです

ユニフレーム ミニロースター

お手軽ミニバーベキューが出来るのでどこにでも持って行きます。
イワタニのコンパクトバーナーやSOTOのシングルバーナーと相性が良く、シングルバーナーの上に乗せてお手軽バーベキューで重宝してます。

ミニバーベキュー

マルチロースターと同じで、メッシュの網が炎を赤外線の熱に変えるので、何を焼いてもまるで炭火のバーベキューで焼いたみたいに美味しく焼けます。
脂の多いお肉を焼くとシングルバーナーが汚れますが、キッチンペーパーで拭くだけで片付けが終わるのがお手軽で手放せません。

マルチロースターもミニロースターもどちらもコンパクトで持ち運びにジャマになりません。大人数で楽しむことはできませんが一人や二人で楽しむには十分に活躍してくれます。

プチバーベキュー

シングルバーナーとユニフレームのミニロースターをリュックに入れてお手軽バーベキューは良くやります。手長エビ釣りやハゼ釣りのお供に丁度良く、釣りの楽しみにミニバーベキューの楽しみが追加されます。