【伸縮イス 折り畳み椅子】折り畳み椅子で検索すると出てくるコレ。とっても便利で簡単で場所を選ばないでイスとテーブルになります。

2023年10月15日

丸い伸縮スツール

ま、折り畳み椅子です。

アコーディオンのように伸ばしてひねると椅子になります。

しかも高さが結構自由に変えられます。

難点は問題は改善が必要なところは、結構重たいことです。

折り畳みイスとテーブル(収納時)

↑が↓になります。

ホントに1秒いや2秒ちょっとでイスになります。

何が良いって伸ばしてひねるだけです。

ネットショップの紹介動画そのまんまです。

あと、気にっているのは座面の高さです。

座面の高さが高いので立つ時が楽です。

もちろん低くも出来ますよ。

公園で使ってみました。

天気の良い昼前なのでイスはほとんど埋まってます。が、へっちゃらです。

公園内の売店で購入です。

雰囲気を出すために紙コップを有料で購入です。

伸縮スツール。結構使えます。

丸テーブル

↑でも出てきました丸テーブルです。

軽いので持ち運びが楽です。

改良してほしい点は、天板が半分に折りたためてバックパックに入れば完璧なんですけど!

イスが空いてそうな場所に行くときは折り畳みイスは家に置いといて、丸テーブルだけを持っていきます。

イスは公園のを使って、テーブルは持ってきたものを使います。

三本足なので比較的安定してます。

しかも一本一本が独立して長さが変えられるので、斜めになってる場所でも、足の長さをそれぞれ変えることで天板を水平ににすることが出来ます。

↑の写真のテーブルの足の部分にネットがあるのが分かると思います。

コレ、すこぶる便利です。

小物が置けます。テーブルの入っていた袋なんかも入れられたり、何ならバックパックを置いて重しにしたりも出来ます。

弁当を2つ置いてみた感じは↓です。はみ出します。

テーブルがあると当然ですがテーブルに置けます。

持ってきた水筒のフタを開けるときに弁当を膝の上に置いてバランスを取る必要がありません。

安心して水筒のフタを開けることが出来ます。

きつくしまった水筒のフタを開ける時も思いっきり力を入れられます。

イスは秒でイスになり座面がの高さが良い感じです。

けど重いです。公園に持っていくには良い感じです。キャンプには絶対に持っていきません。

テーブルは軽くて便利で良い感じです。イスとの高さ相性は抜群です。

けどバックパックには入りません。公園に持っていくには良い感じです。キャンプには絶対に持っていきません。

使う場所、シーンによってはすこぶる便利に快適になります。