ハゼ釣りに行きたいけど雨降ったり潮が悪かったりでハゼ釣りに行けないときは銭湯です。

ハゼ釣り,銭湯&温泉,釣り

ここんとこ雨降りや雨が降ってなくても潮が悪かったり台風の後で天気で潮が良くても川が荒れてたりでハゼ釣りに行けてないです。

ハゼ釣りが出来い行かない理由

雨と風でハゼ釣りが出来ない。

小雨程度ならハゼ釣りに行きますよ。けど風があるときは竿が倒されるので釣りになりません。ま、無理してハゼ釣りに行って風邪をひくのも何だかもったいないので、銭湯に行きます。

天気でも潮が悪くてハゼ釣りに行かない。

午前中が雨で午後から晴れなんて時もありますよね。けど潮の具合が午前中が良くて午後から悪くなるなんて時が重なると家で悶えてます。で、銭湯に行きます。

ハゼ釣りは潮が上り調子のときいわゆる上げ潮の時がつれやすいです。午後から晴れても潮が午後から悪くなるとやっぱりハゼ釣りには行きません。

釣れにくいと分かっているのにわざわざ釣りに行きません。もしかしたら釣れるかも?なんて思ったりしますが、ソコはソコでグッと我慢です。

何回も何回も潮が悪いのに「俺だけもしかしたら釣れちゃうかも?」なんて思って何回も何回もそんな条件の悪い時に釣りに行って何回も何回も「やっぱり釣れなかった・・・」なんて経験してますので、さすがに潮の悪い時は釣りに行かなくなりました。

大雨の後で天気も良く潮も良いけどハゼ釣りが出来ない。

金曜日土曜日が大雨や台風で日曜日が早朝から天気快晴で潮もバッチリ上げ潮で良い感じ!でもハゼ釣りが出来ません。

川が荒れているのです。上流から木の枝やら草やらが流れていて、ゴミだらけなんですよ川が。投げたハゼつりの仕掛けがゴミに絡まり釣りが出来ないのです。

ウキウキわくわくでハゼ釣りの用意をしてニッコニコで釣り場に行くとガックリどよよ~んです。川が川の水面がゴミで埋め尽くされてます。

それでも、もしかしたらなんて思ってハゼ釣りを開始すると・・・

投げた仕掛けが投げた直後にゴミに絡まり流されていきます。釣りどころではありません。それでも負けずに2投目を投げると同じく仕掛けがゴミに絡まり流されていきます。

心折れます。

しかも心折れても釣りがしたいのでソンなことを5~6回、10回以上繰り返してそれでも納得せずに仕掛けを仕舞って、納得せずに家に帰ります。バカなんです。で、やっぱり銭湯に行きます。

久松湯

ハゼ釣りに行けないときに最近行った銭湯は久松湯さんです。

天然温泉です。銭湯価格で天然温泉に入れます。しかも露天です。露天風呂で天然温泉です。気持ち良いですよ。

久松湯さんは洗い場に石鹸シャンプー等は置いてありませんので、カウンターで料金を払う時にボディーシャンプーだけを買います。頭も体もそれで洗ってしまいます。

サウナ料金もプラスで払ってサウナも楽しみます。久松湯さんの水風呂は結構冷たいのでサウナが捗ります。

ハゼ釣りに行けない出来ないときは銭湯でのんびりと汗をかくのも良いもんです。ストレス発散になります。