【公園で くつろぐ】テーブルとイスを公園に持って行って木陰でのんびりと過ごしてきました。

虫よけ

近所の公園にアウトドアで使うテーブルとイスを持って行って、のんびりとくつろいできました。

公園

近所に素敵な公園があったりしますよね。晴れた日に公園の木陰で気持ちのいいそよ風の中、まったりと過ごしてみてください。気持ちがいいですよ。

アウトドア用のテーブルとイスを持って行けば好きな場所でくつろげます。

バーベキューやキャンプでしか出番がないアウトドア用のテーブルとイス。公園で使ってあげてください。

コンビニでお菓子を買って、マイマグに喫茶店の美味しいコーヒーを入れてもらってテイクアウト。あとは公園の木陰にテーブルとイスをセッティングすればくつろぎスペースの出来上がりです。

蚊に備える

公園の木陰周りには蚊がいます。刺されると台無しです。見つけただけで気が気じゃなくなります。

そんな時は蚊取り線香です。

昔ながらのグルグル蚊取り線香をセットします。風上にセットして風下に座って煙が来るようにします。

バーベキューやキャンプなどアウトドアには欠かせません。もちろん公園でも大活躍です。

地面においてもいいですし、写真のようにぶら下げてもいいです。そよ風の強さによって置く高さを調節します。

風が弱い時には地面においても煙が風に流されないで、上にゆらゆら上がってきますが、風がそこそこあるときには煙が風に流されてしまいます。

ちょうどいい感じに蚊取り線香の煙が回ってくるようにセットするといいですよ。

まったりくつろぐ

素敵な木陰を見つけて好きなだけくつろいでください。

本を読むなりスマホをいじるなり、コンビニでかったお菓子を食べるなりして過ごします。

そうそう、蚊取り線香に火をつける時にはライターもいいですけどターボタイラーやトーチライター等の火力が強いライターが便利です。

ま、虫よけスプレーを全身にかけるのもありです。手首足首首回り等の肌が出てるところに塗ってあげてください。椅子に座ってくつろいでいると間違いなく蚊が寄ってきます。