【紅葉 バラ】旧古河庭園で紅葉とバラを楽しんできました。タイミングが良かったのでバラが奇麗に咲いていました。

都内で紅葉と秋バラが同時に楽しめる場所があります。それは旧古川庭園です。日本庭園と洋式庭園があるので、時期により色々な景色を楽しむことが出来ます。

バラ

洋館廻りのバラも素敵でしたし、洋式庭園のバラも素敵でした。ちょうど見頃に当たったので大きく綺麗に咲いているバラを楽しむことが出来ました。

洋館をぐるりとバラが囲んでいます。どのバラも素敵で素晴らしいです。いろんな種類のバラを楽しめるので一度は行ってみてください。

ほんとスゴイのなんのって。バラは年に2回楽しめます。前回も秋バラを見にきましたが、今回の秋バラもすごかったです。

紅葉

紅葉にはちと早かったようです。でも赤と青が映えて奇麗でした。

洋式庭園の階段を降りると日本庭園ゾーンです。

なかなかの景色です。

ベンチのある場所ではじの方でチェアリングです。そうです。椅子とテーブルを持って行きました。

ベンチが空いてなくてもイスとテーブルを持って行けば座ってゆっくりと景色を楽しむことが出来ます。