【赤塚城址公園 梅の花】板橋区立赤塚溜池公園とその上にある赤塚城址公園に梅の花を見に行ってきました。赤塚城址の梅林は良い感じに咲いていました。

2024年2月12日

赤塚溜池公園

アクセス

都営三田線の高島平駅からのんびり歩いて行くか、バスに乗って行くことが出来ます。

バスの場合は高島平駅から区立美術館で下車します。

区立美術館を左手に見て真っすぐ歩いて行くと直ぐに池のある公園に出ます。

道路向こうに自動販売機やアイスクリームやちょっとした売店があります。

赤塚溜池公園の梅

↓の感じです。

池と美術館の間に梅の木があるので楽しんで下さい。

梅の木の下にイス付きのテーブルもあるので運よく座れたら、休憩や食事なんかも楽しめます。

天気に恵まれて、なかなか良い梅を楽しめます。

赤塚城址の梅林

赤塚溜池公園から階段を上に行くと、赤塚城址公園があります。

広い芝生です。

その芝生の先に梅林があります。

芝生の公園と梅林の間にイス付きテーブルがあります。

梅林の中にもイスがあります。

運よく座れ休憩や食事を楽しむことが出来ます。

私らは、あらかじめイスとテーブルを持って来てるので、梅林の邪魔にならないところに陣取ります。

梅を見ながらこんな↓感じです。

なかなか風流です。お酒は二十歳になってからです。

外で飲むワンカップは何でこんなに美味しいのか問題が発生します。

ま、目の前に梅の花ですからね。

梅の花とメジロ

写真の真ん中にメジロのお腹が見えると思います。

スマホでやっとこんな感じです。

メジロが結構やってきていて、梅とメジロのベストショットを撮ろうと結構な時間格闘してましたが、

なかなかいい写真が撮れません。

良い感じだと思ってシャッターを切ったら、メジロがウロチョロ動いたり、飛んで行ったり、なかなか思うようには撮れないのが良い感じです。

ワンカップの後は、家から持ってきた温かいコーヒーとお菓子を頂きます。

陽気が良くてもまだまだ2月の中旬です。

温かいコーヒーと甘いお菓子が美味しいです。

今年も良い感じに梅の花を楽しむことが出来ました。

今回もイスとテーブルは持ってきました。レジャーシートも良いですが、イスとテーブルがあると楽ですよ。

持っていくのにちょっと重いですが、最近のお気に入りです。

未分類

Posted by tetuo