【チェアリング あきる野市】今回もチェアリングです。綺麗な小川の側でランチです。以前に野営の下見に来たところです。のんびり出来ました。

今回の場所

あきる野市です。

JR武蔵五日市駅からバスと歩きで行けます。

駐車場がないので最後は歩きになります。

私らはチェアリングでランチですが、他の2組はバーベキューと川遊びを楽しんでいました。

携帯トイレは必要です。

綺麗で澄んだ冷たい川が流れています。

小魚も泳いでいて気持ちよさそうです。

水深は場所に寄りますが浅く、泳ぐには物足りないですが、川の中を歩くには丁度良く、気持ち良いです。

せっかっくなので川のふちにセッティングしました。

お気に入りの伸縮イスと組み立て丸テーブルです。

ここに来るまでに、JR武蔵五日市駅から歩いて行けるパン屋さんでしかも2店舗で、

ここで食べるためのパンを買ってきてます。

お気に入りのワインを暑いので氷で冷やして頂きます。

今回のパンたち。

クリームチーズと

レパーペーストと豚肉のミックスパテを

保冷剤とともに保冷バックに入れて持ってきました。

Natty Willio (ナッティーウィリオ)さんで買ってきたカンパーニュに乗せて頂きます。

ちなみにお店で好みの厚さにカットしてもらいました。

ナッティーウィリオさんのカンパーニュ。美味しいです。

パテとクリームチーズと良く合います。

で、ワイン。良い感じです。

BAKERY203で買ったイチジクとクルミのパン

とアンバターパンです。

噛み応え抜群のパンたちです。どちらも美味しいです。

↓はナッティーウィリオさんで買ったサクサクのチョコパンです。超サクサクでもっちりです。

超サクサクなのにしっかりもっちりな美味しいパンです。

ちなみにパンはカンパーニュ以外は持ってきたキッチンバサミで切ってます。

パンをハサミで切るときのちょっとしたコツです。

切りたい場所を一気に切ろうとすると上手く切れません。

中身が入っているパンだとかだと、中身がぐちょります。

パンの形も変わって見た目が悪くなります。

で、2回に分けて切ると良い感じです。

初めに切りたい場所の半分まで切ります。

そのあとに残りの半分をハサミで切ります。

サクもちのチョコパンでもこんな感じに切れます。

デザートです。

カットフルーツです。

スイカがアタリでした。

良い感じに美味しいです。

ちなみに武蔵五日市駅からのバス通りにあるスーパーで来る途中に買ってきました。

川に足を入れてみたり、持ってきた起毛シートに寝転んでみたり。

なかなかまったり、ゆったり、楽しんできました。

休み真っ只中でも人が少ないのは駐車場がないのが効いてるみたいです。

↓は起毛シートに寝転んだ時に見れる景色です。

青い空に白い雲に緑の木々です。

ホント気持ち良いですよ。