【アウトドア 初心者、未経験者】イワタニジュニアコンパクトバーナーを持って、アウトドアでカップラーメンを食べてみよう。いつもより美味しく感じますよ。

2017年9月20日便利な道具,アウトドア

外でコヒー
アウトドアでコーヒー

アウトドアって外で何するといいの?
アウトドアってやってみたいけどバーベキューやキャンプは敷居が高い・・・
こんな声を聞いたことがあります。

アウトドアの入口は外でカップラーメンを食べると見えてくる。

確かにアウトドアってドアの外ってことだけど何?
漠然とアウトドアに興味がある人はまず、外でカップラーメンを食べて見てください。
外でカップラーメンを食べるとなんとなくアウトドアした気分が楽しめて、他のことも外でしたくなります。

アウトドアの入り口は外でカップラーメンを食べることで、手っ取り早く見えてきます。
なんだか気恥ずかしって方は災害時の練習と口実をつけると、やりやすくなります。

1.家でカップラーメンを食べるには

まず、家でカップラーメンを食べる時のことをイメージしてください。
カップラーメンを買ってきて、コンロでヤカンでお湯を沸かし、お湯が沸いたらカップ麺にお湯を注ぎ、時間が来たらお箸やホークでカップ麺を食べます。
家でカップ麺を食べることは簡単なことです。

2.アウトドアでカップラーメンを食べるには

で、外でカップラーメンを食べるにはどうしたらいいのでしょうか。
カップラーメンはコンビニやスーパーで手に入ります。箸やホークもです。
で、お湯を沸かすには、アウトドア専用のバーナーが便利でアウトドアらしくなります。

で、外でお湯を沸かす便利な道具はイワタニのカセットガスジュニアと検索してみてください。
家で使っているカセットボンベが使える便利なアウトドアコンロです。
これで、外で火が使えるようになりました。

外でコーヒー
アウトドアでコーヒー

3.お湯を沸かす便利なクッカー

次はお湯を沸かす鍋です。
クッカーやコッヘルと検索してみてください。
アウトドア用の小さい鍋などのセットが出てきます。

おすすめはイワタニのカセットガスジュニアとスノーピークのトレック900mlです。
これとガスボンベを持って公園に行ってお湯を湧かしてカップラーメンを食べて見てください。
とっても美味しく感じますよ。
このセットを持ち運べば簡単な例えばパスタなども外で作って食べることが出来ます。

外でお湯を沸かす
外でお湯を沸かす

4.アウトドアの世界へようこそ!

初めはお湯を使った料理やコーヒーを楽しんでください。
場所も公園、河原、ハイキング、釣り、海水浴、川遊びなど。
あっちこっちで便利で楽しく美味しく食べられます。
アウトドアを楽しんで自分なりのアウトドアを見つけてください。

5.アウトドアで快適に過ごす

次は椅子を持ち歩いたり、テーブルを持ち歩いたり、タープを持ち歩いたりして、だんだんと外で快適に過ごせるように、工夫をしてきます。
車を使って大荷物を持って移動するよりはリックやバックパックで持ち運べるようにすると、より気軽にアウトドアを楽しめるようになります。

そのときに検索するキーワードはウルトラライトです。
ウルトラライト 椅子
ウルトラライト テーブル
ミニタープ
などと検索すると軽くてコンパクトなラクに運べる道具を見つけることが出来ます。

ウルトラライトのイスの前にウルトラライトのアルミテーブル
外コーヒーセット

高価だと思ってもこれから長ーく使えるので、元はすぐにとれますよ。
美味しいカップラーメンを食べるために山に登るようになりますよ。

なんだかコーヒーの写真ばかりになってしまいました。
カップラーメンの後に飲むコーヒーは格別です。
外でアウトドアでぜひ楽しんで下さい。