【ついでに バーベキュー】アウトドア初心者にオススメ。”ついで”にミニバーベキュー!コンパクトコンロ、ネイチャーストーブで思いっきりアウトドアを楽しもう!

2017年11月18日便利な道具, アウトドア

バーベキューを釣りの”ついで”にすることがあります。
メインは手長エビ釣りやハゼ釣りです。
バーベキューはサブです。ついで、です。

ついでにバーベキュー

そんな”ついで”バーベキューに便利なのが

ユニフレームのネイチャーストーブです。

ネイチャーストーブ

組み立て前の大きさは約15cmの四角です。
とっても小さく軽いので、電車移動にはラクで簡単に持ち運べます。

ネイチャーストーブ 組み立て後

組み立てると約15cmの箱型になります。
底がメッシュになっているので、炭でも小枝でも、煙突効果で良く燃えてくれます。

ミニバーベキューセット

バーベキューがメインじゃないので、準備がラクなのもポイントが高いです。

ネイチャーストーブとセカンドグリル

炭も簡単に火が付く、ラウンドストーブを使います。
2個入れると、ちょうどよく焼肉が出来ます。

ミニバーベキュー2
ミニバーベキュー

焼き網代わりに、折り畳み出来るセカンドグリルを使います。
ユニフレームのネイチャーストーブにラウンドストーブを入れて、チャッカマンで火を付けます。
セカンドグリルを置いてミニバーベキューです。

とってもお手軽

準備に数分、お肉を焼き始めるまで数分。
5分もあれば炭火で、美味しく焼肉を食べられます。
セカンドグリルでお肉が焼ける面は、ネイチャーストーブの上だけです。
余った面は焼けたお肉の保温スペースになります。

セカンドグリルがこのミニバーベキューセットの中では、一番重たいです。
100均で適当な網を買ってきても良いとお思います。

このミニバーベキューセットだと多くて3人、2人でちょうどよい感じです。
アウトドア初心者の方や、気軽にバーべーキューをしたいと思っている方にはオススメです。

釣りだけではなく、バーベキューも楽しめる。コンパクトな道具で、アウトドアを思いっきり楽しんでしまいましょう!