塩船観音寺。バーベキューもキャンプも出来ませんが、アウトドアの楽しみ方としてはアリです。

2017年11月24日塩船観音寺, トレッキング, アウトドア

「塩船観音寺 つつじ」で検索してみて下さい。

キャンプもバーベキューも出来ませんが、

素晴らしい景色の中に入れて、素晴らしい景色を見ることが出来ます。

「塩船観音寺 つつじ」で検索して、行ってみて下さい。

まるで絵本の中に入り込んだ様な錯覚をするでしょう。

 

塩船観音寺

上から見ても素晴らしく

塩船観音寺

下から見ても素晴らしい。

 

上からと下からだけではありません。

なんとつつじの脇に遊歩道があり、

綺麗なつつじをすぐ脇で見ることも出来ます。

 

つつじは良く手入れされていて、素敵の一言に尽きます。

 

ベストシーズンに行った人だけが体験できる、

見ることが出来る景色です。

是非、挑戦してみて下さい。

感動すること間違いなしです。

 

私がこの塩船観音寺に初めて行ったのは、

秋も終わり冬に入りかかった時です。

トレッキングでブラブラとしていた時に偶然見つけました。

 

つつじはおろか葉もない茶色い枝があるのみでした、

しかし、手入れは行き届いているのが分かりました。

目の前に満開のつつじを想像することは難しいことではありませんでした。

「つつじのシーズンに来たら、すごいものが見れるかもしれない」

その時から、5月のつつじの季節が楽しみで待ち遠しくなりました。

 

来る5月の休みとつつじの季節がちょうど合い

ベストシーズンの塩船観音寺に行くことが出来ました。

あいにくの小雨でしたが、雨に濡れた艶っぽいつつじを見ることが出来、

大変満足できました。

 

ちなみに、簡単な食事がとれる食堂があるので、食事の心配はいりません。

大きな観音様も見ることが出来ます。

 

バーベキューもキャンプも出来ませんが、

アウトドアの楽しみ方としては大いにアリだと思います。

自然を見て楽しんで、その中に入る。

そんな体験が出来る場所です。

 

あえて、行き方なんかは書きません。

調べて行きたいと思う方だけに行ってもらいたい場所です。