【巾着田 電車】キャリーカートに荷物を載せて電車でキャンプです。埼玉県日高市の巾着田に電車でキャンプしてきました。

2018年7月24日巾着田,電車で行けるキャンプ場

キャンプでもバーベキューでも電車移動です。キャリーカートに荷物を載せて、背中にも荷物を背負います。
今回は埼玉県日高市にある予約不要、しかも無料でキャンプ&バーベキューが出来る河原サイトの巾着田にキャンプしに行って来ました。

ノースイーグルワンポールテント300+タープ

今回はノースイーグルのワンポールテント300を持っていきました。サイズは床面の直径3mの4人用です。それと連結可能なヘキサタープです。コレだけのテント&タープでもキャリーカートに載せて電車でキャンプです。

キャリーカート キャンプ

電車で行くと駐車場の心配がなくなります。早起きしなくて良い分、余裕を持って行動できます。
電車でキャンプIN巾着田の行き方です。
池袋駅からまずは飯能駅まで行きます。飯能駅までは西武池袋線で1本です。飯能駅からバスで巾着田まで行きます。
ゆくっり家を出たので、飯能駅でお昼です。

飯能駅からすぐの喫茶店

いい感じの喫茶店が飯能駅からすぐのところにありました。ので、早速お昼です。オムライスとコーヒーのセット、エビピラフとアイスコーヒーのセットをそれぞれ頼みました。結構美味しかったので、またよりたいと思います。
昼ごはんを済ましたので、夕食の買い物に行きます。これまた、飯能駅からすぐにある、スーパーバリュー飯能店に買い物に行きます。


電車でキャンプで巾着田だと高麗駅から徒歩で行く人が多いと思いますが、高麗駅周辺は何にも無く買い物が出来ません。そこで、電車でキャンプで巾着田なら、飯能経由で買い物してバスで巾着田に行く方法をオススメします。


夕食の買い物が済んだら、バスで巾着田へ向かいます。飯能駅前は喫茶店やらお店があるので便利です。
帰りはパン屋でパンとコーヒーフロートを食べて帰りました。飯能駅からバスで楽々巾着田のバス停に着きました。キャリーカートを引いて巾着田の河原まで直ぐです。

日陰で一休み

背負ってきたモンベルのメッシュコンテナ50からイスとテーブルを出して、日陰で一休みです。
目の前の河原は

巾着田
巾着田

皆さんバーベキューを楽しんでいる様子です。結構混んでます。
電車とバスで巾着田だとのんびりラクに出来るのでオススメです。

(↑タイヤが大きいので少々の段差なら気にせず使用できます。耐荷重40kgがすばらしい)