【お風呂あり 格安キャンプ場】大地沢青少年センターキャンプ場。格安でテントもレンタルでき、しかもお風呂まである初心者にうれしいキャンプ場です。

2018年11月7日

大地沢青少年センターキャンプ場に行ってきました。
東京都町田市にある青少年センターキャンプ場は誰でも電話で予約して利用できるキャンプ場です。
格安で、レンタル品が充実していて、お風呂まで入れる!
そんなキャンプ初心者にはうれしいキャンプ場です。
テントサイト400円!レンタルテント400円!
包丁、なべ、皿、スプーンやフォーク、鉄板などのキャンプ道具は無料です!

大地沢青少年センター

アクセス

新宿駅から京王線で橋本駅まで行き橋本駅からバス(神奈川中央交通)で青少年センター入口で降ります。
青少年センター入口のバス停から青少年センターの手続きをする本館まで10分くらい歩きます。
新宿駅から青少年センターまで1時間30分前後で着きます。

青少年センター入口
お地蔵さんを右に

バスの進行方向にお地蔵さんがあるので、右側の道を真っ直ぐです。

車道の右側には遊歩道があります。
この遊歩道を歩くには第二駐車場から入ります。

大地沢青少年センター本館

お風呂も入れる

お風呂は手続きする本館にあります。

大地沢青少年センター本館入口

入って正面に水槽があり、すぐ右側で手続きします。

水槽の裏にはイス

イスもありお風呂の後にくつろげます。

入って左側

正面左側に自販機があり自販機を左に行くとお風呂があります。
ここのお風呂!結構広くて快適です!
お風呂の後は自販機で水分補給も出来ます。
嬉しいことに、テントやキャビンの宿泊利用者は無料で利用できます。
17時から21時まで利用できますので、タオルや石鹸などのお風呂セットは持って行きましょう。

野外炊事場

野外炊事場
野外炊事場

食事は野外炊事場で作って、野外炊事場で食べます。
テントサイトでは火が使えないので、野外炊事場で楽しみましょう。
利用料は無料です。予約が必要です。

ここで裏技です。

宿泊キャンプを普通に予約するとテントサイトの利用は14時から翌朝10時までです。炊事場の利用は16時からになります。
そこで、予約時に「当日9時から炊事場を予約します」と伝えると炊事場が9時から使えます。
すると、9時に着いて直ぐに炊事場が使えるので、お昼やバーベキューが出来ます。
テントは14時になると立てることが出来ますので、お昼の後ゆっくりテントを立てて、夕食準備が出来ます。
アーリーチェックインが無料って嬉し過ぎます!
14時に着いて、テントを立てて、夕食、お風呂、翌朝は朝食、食器洗い、10時までにテントを撤収。なんて忙しいキャンプをしなくて済みます。

さらに、「翌日も9時から炊事場を予約します」と伝えて予約をすると翌日16時まで炊事場が使えるので、朝食後、テントを片付けて、お昼までたべて、昼過ぎまでのんびり過ごせます。
洗い物ものんびりできるので快適です。
レイトチェックアウトが無料なんて感動です!
炊事場に、ロッカーとなんと冷蔵庫まであり、うれしいことに無料で使えます。翌日の昼の食材は冷蔵庫に保存できて安心です。
ちなみに昼間のマキ代は一缶100円です。格安すぎます!

ロッカーと冷蔵庫

続きはコチラ