【かわいい テント】カラフルなテントやタープはノースイーグルのフェザーライトシリーズで!

2019年9月1日

キャンプ場で人目を引くかわいいテント、カラフルなタープ。
ノースイーグルのフェザーライトシリーズはそんなかわいいテントとかわいいタープです。タープポールもフェザーライト用のがでているくらいです。

ノースイーグルのフェザーライトシリーズ

羽の様に軽いと言う事でフェザーライトです。色々な工夫がされているようですが、その一つにポールが軽くて丈夫なジュラルミンやアルミ合金を使用しています。

テントワンポールフェザーライト200

フェザーライトシリーズの羽をモチーフとした柄が特徴のワンポールテントです。テント内側のサイズで2mかける2.3mで6角形です。高さは1.6mです。ポールはアルミ合金です。重さは約3.3kgで軽いです。

ワンポールテントは地面が芝生や土などのペグが刺さるサイトでは簡単に立てることが出来るテントです。テントの底の六角形にペグを打ち、真ん中のポールを立てるだけでテントが立ち上がります。テント初めての方や初心者の方でも簡単に立てられるのがワンポールテントの良いところです。

フライシートの耐水圧は1500mm
インナーフロアーの対水圧は3000mmで他のテントと遜色ないです。

1人~2人用です。なんたって可愛い!ソロキャンプや各自テント持ちのグループキャンプで注目独り占めできそうです。

テント フロントドームフェザーライト200

可愛いフェザーライトシリーズの柄のドーム型テントです。前室があり靴置き場や荷物が置けます。フルクローズになり何気に使えます。

テント内側のサイズで床面が2m×2m。高さ1.25mです。ポールはジュラルミンを使用しています。重さは約4.4kgです。耐水圧はフライシートで1500mm、インナーで3000mmです。

ドームテントはペグが効かなくても最悪立てることが出来ます。強風でなければ私もペグなしで立ててます。そんなところが初心者にもオススメ出来るテントの形のひとつです。

インナーに開閉式のメッシュの窓が付いてます。暑い時は開けるとベンチレーションが効いて良い感じに熱が逃げてくれます。

2人~3人用です。2人だと余裕をもって寝れます。ペアやカップルで使用してアースカラーのキャンプ場を華やかにしてみましょう。

タープ フェザーライトタープ400

4m×4mのタープですポールはアルミ合金で長さ2.3mです。重さは約2.5kgです。耐水圧は1500mmです。 紫外線を90%カットする75DポリエステルタフタUVを使用してます。

フェザーライトシリーズの柄で統一されたカラフルなタープです。上記のテントと組み合わせて使うと可愛さがアップします。寝室(テント)とリビング(タープ)があるとキャンプがより楽しくなります。

アルミポールフェザーライトNE1207

追加ポールです。アルミ合金で1組(1本)4本次です。4本使うと2.3mの長さです。重さ約0.54kgです。つなげる本数によって高さが調節出来ます。

追加ポールは2組(2本)あると便利です。
タープの片方を屋根をフラットにして張ったりアレンジが出来ます。フロントドームテントの前室屋根をタープ代わりに出来ます。

ポールを追加したらロープやペグも追加すると良いですよ。いろんなアレンジが出来るようになります。ペグは鋳造ペグの30cmぐらいのが安心出来ます。

サンシェード UVサンシェードフェザーライト200NE976

カラフル可愛いサンシェードです。ビーチや公園で大活躍&目立ちます。

ポールはグラスファイバーです。重さ約2.5kg床面は2m×2mで、高さ1.28mです。構造がシンプルなので組み立ても簡単です。
紫外線を90%カットする 75DポリエステルタフタUV を使用してます。

荷物置き場や休憩所になって大活躍間違いなしです。可愛いので目立ちます。