【飯能河原 レストラン】カールヴァーンでお昼を食べて、その後は飯能河原の桜の下でのんびり過ごします。

飯能河原

行ってきましたカールヴァーン!ドレスコードのあるレストランです。昼間はドレスコードが緩いみたいです。

カールヴァーン

飯能河原にあるレストラン。料理もビールも美味しいレストランです。ドレスコードがあるけど、ランチ時なら緩いと聞いて行ってきました。

雰囲気バッチリ、サービス最高、料理美味しい、ビールうまうまです。

アクセス

飯能駅からひたすら真っすぐ行くと橋があります。その橋を渡ると案内があります。

われいわ橋を渡ると

ひっそりと岩にカールヴァーンの文字があります。進んで行くとまた橋があります。

橋を渡ると直ぐ左にあります。

入店

ラフな格好なのでドキドキしながら入り口をくぐると案内してくれました。

イヤー。緊張しますね。席まで案内ですよ。

案内されたのがこんな素的な景色が楽しめる2人席です。

素敵な空間です。ランチのコースを頼んで、せっかくなのでカールヴァーンで作っているビールも頼みます。

目にするもの、口にするもの。素敵で美味しいです。

丁寧に説明をしてくれます。景色を見ながら、店内を楽しみながら、ゆっくり時間に抱かれます。

面白いやら美味しやら、料理と会話を楽しみながら時が進んで行きます。

最後まで美味しく楽しめました。今度は夜に訪れてしっかりと楽しみたいと思います。

桜の下

カールヴァーンから一歩出ると、現実に戻されます。飯能河原です。

桜がちょうど良いころ合いで、ぶらぶら歩きます。

カールヴァーンより有名な橋本屋です。店内でも頂けますが、せっかく桜が奇麗なので、

ジャーン!

いい組み合わせです。

良い眺めです。先ほどのカールヴァーンの非現実を楽しんだ後は、この現実をゆっくり楽しみます。

飯能河原は駐車場が少ないので電車で行くといいですよ。バーベキューもキャンプのできます。もちろんゴミは持ち帰りで直火は禁止です。

川が浅く水遊びに最適なので、電車でバーベキュー電車でキャンプの初心者の方にもおすすめできます。

今度の飯能河原キャンプでは、スマートカジュアルな格好で夕食をカールヴァーンで頂こうと思ってたりもします。素敵なレストランの素敵な食事の後にテントで寝る現実も面白そうで楽しみです。

レストランの先にはシーズンになるとカールヴァーンキャンプなる素敵な場所が出現するそうで、そっちも楽しみです。