【携帯トイレシャワー】痔の人もそうで無い人も外出先のトイレでお尻をスッキリ清潔に。

2017年10月3日便利な道具

自宅でトイレシャワーを使用している人も多いと思います。

携帯用のトイレシャワーを持っていると、

外出先のトイレでスッキリとすることが出来、気持ちが良いですよ。

 

何を隠そう私は痔の経験があり、トイレに苦労した経験があります。

痔になると本来気持ちよくスッキリするトイレが苦痛になります。

しかも痔でが刺激されるのか、トイレの回数も増えてきます。

 

トイレが終わると当然トイレットペーパーで綺麗に拭くのですが、

コレがまた痛いのです。とても痛いのです。

全てのトイレにトイレシャワー機能が付いていれば良いのですが、

外出先だと必ずトイレシャワー機能か付いているとは限りません。

そんな時に携帯用のトイレシャワーを持っていると、

安心してトイレを使用することが、出来ます。

 

痔の痛みとトイレの痛みは変わりませが、

最後にトイレットペーパでこするのか、

トイレシャワーで流してからトイレットペーパで軽く水分だけを拭くのかは大きく変わってきます。

しかも、トイレの後に清潔にすることで

、薬を塗ったり入れたりも清潔に出来ますし、痔の治りも早くなります。

 

携帯トイレシャワーはいろいろな種類が出ています。

電池式のもの、ポンピングをして空気圧で水が出る物、

本体の容器を指で挟む様にして中の水を押し出す物。

大別すると3種類あります。

ペットボトルに蓋の所に取り付ける物もあります。

 

シャワーは下からあてると言うより、斜め下からあてるので、

直接汚水がトイレシャワーにかかることはありませんので、

清潔に使い続けることが出来ます。

 

耐久性ですが、毎日使い続けて半年は持ちます。

私が現在使っているトイレシャワーはポンピングで空気圧で水を出すものです。

水の勢いも十分あり快適です。

 

容器を指で挟んで水を押し出すタイプのものは、人差し指と親指で挟むのですが、

力のかけ具合で水の勢いを調節できるので、痔の時は本当に助かりました。

コレがなかったら気が狂っていたかもしれません。って位お世話になりました。

 

外出するときは、必ずカバン、リュックに入れて持ち歩いています。

痔の人もそうでない人も携帯トイレシャワー、オススメです。

 

電源不要 加圧式 ウォシュレット 携帯おしり洗浄機 ( ビデ トイレ シャワー ハンディトイレシャワー 非常用 おしり拭き 洗浄 ) ◇ シャワーウォッシュ

【携帯おしり洗浄器 おしり洗浄ボトル 簡易トイレ 非常用 水洗】 携帯おしりウォッシャー ポーチ付(A592)