【マルチロースター】すこぶる便利!お餅を家のコンロでとっても美味しく焼ける道具です。もちろん、ハマグリやサザエやホタテも焼けますよ!

2018年1月1日便利な道具

我が家には新年早々、大活躍してくれてる便利なアウトドア道具があります。

それは、ユニフレームのマルチロースターです。

マルチロースター第一形態

マルチロースター第一形態

正月に欠かせない、雑煮のお餅を、とっても美味しく焼いてくれます。
いっぺんに、お餅4個を余裕で焼けます。

マルチロースターで餅焼き

マルチロースターの下部のメッシュで、コンロを炎を赤外線の熱に変えてくれるので、上部の焼き網に乗せたお餅がまるで、七輪で焼いたように、ふっくらモチもちに、美味しく焼けます。
焼けたお餅は、隣の雑煮にポイッと入れて、とっても美味しいお餅の入った、とっても美味しいお雑煮になります。

マルチロースター第二形態

このマルチロースター、家で結構活躍してくれます。
餅だけでなく、食パンを焼くときも大活躍です。

マルチロースター第二形態

なんと!焼き網を山形に置く事が出来るのです!
サイドについ立ができるので、

パンを置いても落ちない

こんなふうに、サイドのつい立でパンが落ちないようになってます。

マルチロースターでパンを焼く

コンロに火をつけると、メッシュが炎を赤外線の熱に変えるので、食パンもとっても美味しく、簡単に焼けるのです。

色んなモノを、とっても美味しく焼けます

コンロにマルチロースターで、家では色んなものを焼いています。
潮干狩りに行って、採ってきたアサリやホンビノスカイ。
酒蒸しも美味しいですが、採って塩抜きしたアサリやホンビノスカイを焼いて食べてみて下さい!
すんげ―旨いですよ!

焼き貝はなかなか家では食べれませんが、コレがあればいつでも食べられます。
スーパーでまれに安く売っているサザエ!
サザエのつぼ焼き!
そう、マルチロースターがあれば、家で安く!
しかも、美味しく食べられます!

もちろん、外でもマルチロースター

家で出来ることは、アウトドアでも出来ますよ。
岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB の上に乗せてつかえば、キャンプの朝食にパンを焼いたり、河原でや海でハマグリやホタテやサザエを焼いたり焼肉・バーベキューも出来ますよ!2人で充分にお肉を焼いて楽しめます。

ウチではハニーと二人で、外でちょくちょく、このセットでミニバーベキューをしています。家でも、外でも、大活躍してくれる、マルチロースター。
今年も手放せそうにありません!