【散歩 銭湯】アクアセゾン 軟水を使用している銭湯まで散歩です。シルキーバスに高濃度人口炭酸泉につかりぽっかぽかです。帰りは隠れ家的喫茶店でマッタリ過ごします。

1時間弱の散歩です。
目的地は銭湯アクアセゾンさんです。

銭湯 アクアセゾン

軟水を使用した銭湯です。
浴槽だけでなく、カランもシャワーの水、お湯も軟水なので石鹸やシャンプーの泡立ちが良く、お肌もすべすべツルツルになります。洗った後のキシミ感が無く、気持ちが良いです。
浴槽も軟水なのでお肌しっとりでぽかぽかと良く温まります。

アクアセゾン アクセス

私らは歩いて散歩がてら行きましたが、最寄駅から歩いても行けるので紹介したいと思います。

東武東上線のときわ台駅北口から徒歩10分弱です。
同じく東武東上線の上板橋駅の北口からでも歩いて10分ぐらいです。
上板橋駅北口からだとときわ健康温泉も行けるので行ってみて下さい。

ときわ台駅北口に出て、左の方へ歩いて行きますと、右側に公園が出てきます。
公園の奥に銭湯アクアセゾンがあります。

銭湯 アクアセゾン

アクアセゾン 色々な浴槽があります。

アクアセゾン 浴槽

銭湯 アクアセゾンさんの特徴はなんてったって軟水の使用です。
その軟水を使用したシルキー風呂と高濃度人口炭酸泉が最高です。
温度がぬるめでゆっくりと入っていられます。

サウナの後の水風呂も最高です。
水風呂はジャグジーのように泡が出てるので、体を素早く冷やします。いわゆる体温でできた体の表面の膜が泡で壊されるので効果的です。

ジェット浴槽もゆったりはいれて気持ちが良かったです。
シルキー風呂の隣にあります。
頭に冷たい枕があたり、横に寝ながらはいれます。
腰、背中、足側からジェットがでて気持ちが良かったです。

露天スペースの横に歩行浴があります。
冷たいです。たぶん水です。歩いて使用します。
ミニプールみたいのが露天スペースの横にあります。深さは腰位で、ぐるぐると歩き回る水風呂です。

かなりダイエットに良いと思いました。
冷たい水風呂で歩き回るんですよ!冷たいので体温が持っていかれます。体温を上げる為にバンバン代謝が上がります。おまけに歩いて筋肉の熱量も使います。
体が冷えて程よく疲れます。そして高濃度人口炭酸泉に入ります。
気持ちが良いんですよ!炭酸の効果で疲労物質が出て行く感じがします。
コレありです!サウナと逆でアリですよ!

シルキー風呂は浴室に入って直ぐ右にあります。
丸い浴槽でお湯が真っ白に見えるので直ぐに分かります。
細かい泡がとても気持ちよく、温度も温めなのでゆっくり使って体ぽかぽかです。
軟水と細かな泡の相乗効果でお肌ツルツルになります。

高濃度人口炭酸泉は最高に気持ちよかったです。
浴槽につかると直ぐに炭酸の泡が体に付き始めます。体中が炭酸の泡だらけになるので面白いです。
ココでワンポイントです。
体に付いた炭酸の泡は優しくなぜて取ってあげましょう。そうすることで皮膚から炭酸が入り安くなるそうです。
目に見えるぐらいの炭酸は皮膚にフタをしてるのと同じなので炭酸泉の効果が薄くなるそうです。

銭湯アクアセゾン アリです!
浴槽と洗い場が壁で別れているので、浴槽から洗い場が見えないのが良いです。
ゆったりと浴槽につかりのんびり過ごせます。
また、銭湯にはめずらしく生ビールが飲めます。
プチスーパー銭湯です。これで銭湯価格なのが嬉しいですよ。

created by Rinker
ハインツコーポレーション(Hynts)

隠れ家的喫茶店

お風呂の帰りは常盤台にある隠れ家的喫茶店にコーヒーを飲みによって行きます。1階はケーキやですが、そこではコーヒーは飲めません。
横にある狭い階段を上っていくと右側に入口があります。

美味しいコーヒーとケーキを頂き、のんびり過ごしてから家に帰りました。