【熱海 日帰り旅行】熱海の温泉に日帰り入浴をメインにぶらぶらと旅行に行ってきました。

銭湯&温泉

熱海日帰り旅行

赤羽~熱海まで上野東京ラインで一本で行けます。2時間ちょっとの電車の旅です。日帰り入浴で温泉につかり、寿司屋で海鮮丼を食べ、隠れ家カフェで一休み。土産物屋をぶらぶらしてちょこっと一杯。そんなお手軽で充実した日帰り熱海旅行をしてきました。

熱海駅

熱海駅

熱海駅に到着です。赤羽から電車1本で2時間ちょっとで来れるのが素敵です。日帰り旅行で利用するにはちょうど良い距離です。

日航亭・大湯

まずは温泉を目指して歩きます。日航亭・大湯さんです。朝の9時から利用できます。

商店街を抜けて街並みを楽しみながら歩いていきます。

間欠泉を左に見て湯前神社が右に見えたら真中が日帰り温泉日航亭・大湯さんです。

日帰り温泉日航亭・大湯

のんびり過ごします

大湯さんのお湯は熱いです。内風呂と露天風呂があります。日によって入れ替わるので大きな露天風呂がある方にあたると嬉しいですよ。

今回はハニーの方が大きい露天風呂でした。喜んでました。私の方は小さい露天風呂の方でしたが、のんびりつかることが出来ました。

じっくり入っても2時間が良いところです。

お風呂あがりは広間で休憩です。

素敵な庭を楽しんで体のほてりを取ります。

ぶらぶら

たっぷり温泉を楽しんで、休憩が終わったら熱海散策散歩です。

日航亭・大湯さんを出て間欠泉の前の魚竹さんで干物を買います。

美味しいですよ。私らは毎回こちら魚竹さんで干物を買っていきます。時期によって物が違うのでそれも楽しみの一つです。

日航亭・大湯さん、魚竹さんの道を真っすぐ歩いて行くと商店街に出ます。

風呂から上がってお昼です。とある寿司屋の海鮮丼です。いや~旨いです!風呂上がりでビールで喉を潤して新鮮魚介の海鮮丼で腹を満たす!最高です!

お腹を満たしたら熱海駅に向かいつつ商店街をぶらぶらします。

こんな気になる看板を見つけました。

階段を上っていきます。エレベーターは無いです。

まさに隠れ家。部屋のタイプがいくつかあるみたいで、実際に来て確かめてみてください。

なかなか美味しいコーヒーフロートです。

散策ぶらぶらを続けます。

下の写真のようなプチ温泉が道端にあるので巡ってみるのも楽しいですよ。温泉パワーでご利益がありそうです。

買い物と休憩

温泉饅頭を買って食べたり

お店の前で串焼きで一杯やったり

熱海日帰り温泉旅行はかなりおススメです。

色んなお店を散策開拓して、オリジナルコースを作ってみるのも楽しいですよ。

銭湯&温泉

Posted by tetuo