【ミニバーベキューコンロ 折りたたみ】コンパクトに折りたたんで運べてバーベキューも焚火も出来るバーベキューコンロです。

ソロキャンプに持っていける小形軽量コンパクトなバーベキューコンロです。
特に電車移動でキャンプする方には特にオススメです。
もちろんソロキャンプ初心者の方にもオススメできる折りたたみコンロです。

Yolre 折りたたみコンロ

バーベキューも焚火もできる小形でコンパクトなミニバーベキューコンロ
Yolre 折りたたみコンロ の紹介です。電車でキャンプやちょこっとバーベキューに良く持ち歩いています。

大きさ重さ

焼き面がB6サイズよりもわずかに大きく2人でキャンプやバーベキューをするには十分な大きさです。ソロキャンプなら十分過ぎると思います。

重さ約800gです。1kgより軽い0.8kgです。
収納時は収納袋に入れても24.5cm×17.5cm×4cmです。
組み立てると幅20cm×奥行き15.5cm(焼き面の大きさ)×高さ18cmです。電車移動で荷物を軽く少なく為にはコンパクトになるのは嬉しいです。
何せ持ち運びがラクで組立簡単で楽しくバーベキューが出来ます。

ケースも付いてコンパクト
ミニバーベキューコンロ

ミニラウンドストーブで使う

ロゴスのミニラウンドストーブとの相性バッチリです。
マッチやライターですぐに火が着くので、炭と違ってラクに簡単に楽しくバーベキューが出来ます。
炭と違ってコンパクトです。電車移動でキャンプやソロキャンプには強い味方になります。

ミニラウンドストーブ

ロゴスのミニラウンドストーブはすぐに着火でき火が着いた直後は炎が上がりますが、しばらくすると落ち着き、すぐに焼き始めることが出来ます。
炭と違ってとってもお手軽にバーベキューが出来ます。

ミニバーベキューコンロ

ロゴスのミニラウンドストーブを3つも使えばバーベキューに十分です。
約1時間から2時間焼肉が楽しめます。

ミニバーベキューコンロ

折りたたみコンロは焼き網が付いていないので焼き網は別に持って行きます。
折りたたみコンロより大き目の焼き網がオススメです。焼けたお肉を逃がすことが出来るからです。

ミニバーベキューコンロ
ステーキも焼ける

焚火も出来る

折りたたみコンロでバーベキューを楽しんだ後はそのまま焚火も出来ます。
網を外してマキを投入です。
バーベキューの後にマッタリと過ごすには焚火は最高です。
ラウンドストーブの火が残っていると着火もラクに出来ます。

ラウンドストーブを着火材代わりに使うことも出来るので、やはり強い味方です。

焚火

下の写真は焚火でお肉を焼いています。
横からマキを入れることが出来るので、火の加減の調節がしやすいです。
コレ何気に便利でした。ちなみに焚火でバーベキューをやる時は燻製用の桜チップなんかを用意して、焚火に投入すると燻製とは違うほのかに臭いが移ってまた違った美味しさを味わえます。

横からいじれる

持ち運びの時には軽量コンパクトな折りたたみコンロ。バーベキューも焚火も出来るスグレ物。電車移動のキャンプやソロキャンプなど荷物をコンパクトにしたいときにはオススメの折りたたみバーベキューコンロです。