【まったり テナガエビ】荒川でテナガエビ釣りです。あんまり釣れそうにないので河原でまったり過ごすのがメインです。

手長エビ釣り

2020年のテナガエビ釣りは・・・

パッとしませんでした。ぽつぽつ釣れてまったりムードです。あきらめきれずに8月に入ってからテナガエビ釣りに行っていきました。やっぱりぽつぽつです。

ミニロースターでプチ焼きしたり、フライパンで冷凍チャーハンをつくりました。で、今回は河原でまったり過ごして合間にテナガエビ釣りです。

手の長いオスのテナガエビは一匹も釣れませんでした。ま、釣れないよりは良いですし、河原でまったり過ごせました。

サザエを焼く

昼前から昼過ぎまでテナガエビ釣りをしましたが、あんまり釣れないので遅めのお昼です。いきなりサザエを焼きます。

ユニフレームのミニロースターです。SOTOの分離式シングルバーナーと一緒に持ち歩いてます。プチバーベキュー、プチ焼きです。

サザエを焼くときは軍手を忘れないようにしましょう。サザエが暑くて素手で持つとやけどします。またサザエの身を取り出すときにサザエの殻の部分を押さえると思いますが、やっぱり熱いので軍手をしましょう。

家飲みおつまみセットです。

サザエと一緒に家の近所のスパーで買ってきました。コレ前回も買いましたがなかなか美味しくていい感じです。せっかくミニロースターがあるので、軽く温めてから頂きます。

なかなかボリュームがあって食べ応え十分です。そしてなかなか美味しいです。

合鴨スモークやフライドポテトなんかも温めます。アツアツです。やけどに注意です。

唐揚げも温めます。ま、すべて調理済みでそのまま食べられるのですが、せっかくユニフレームのミニロースターを持って来てるので、温めて美味しく頂きます。

まったりキンミヤセット

イヤーたまらんです!

クゥ~~~旨いです!

真空タンブラーが大活躍です。いつまでも冷えて氷も残って美味しく頂けます。コノ真空タンブラーは家で使ってもいいですけど、外でアウトドアで使うと真価を発揮します。

河原でチャーハン

今回は22cmのフライパンも持ってきました。河原でチャーハンです。

暑い夏に河原でピリ辛ビビンバチャーハンを作ります。

ま、冷凍食品なので温めるだけで完成なんですけどね。

SOTOの分離式シングルバーナーと22cmのフライパンです。電車でアウトドアで持ち運びができるギリギリの大きさのフライパンです。久々の登場です。

フライパンに冷凍食品ビビンバチャーハンを入れます。こんもりします。

木のスプーンでまぜながらフライパンで温めていきます。木のスプーンだとフライパンも傷まないし、そのまま食べられます。しゃもじを持ていかなくて良いので便利です。

御馳走様です。ピリ辛で美味しかったです。河原でチャーハンなかなか良いもんです。現地ではキッチンペーパーで拭いて片付け終了です。家できっちり洗います。

この22cmのフライパンは外で焼きそばなりするときに登場します。

ロゴスの保冷剤がスゴイ

クーラーボックスにロゴスの保冷剤。コレ最強です。ウチで使っているミニクーラーボックスでも、そこそこ氷が持ちます。ロゴスの保冷剤氷点下パックは使えるようなるまで冷やすのに冷凍庫で24時間かかりますが、スゴイです。

何がスゴイって、一度溶けて水になった氷が再度氷になって板氷になります。何を言ってるのか分からないと思いますが、使ってみると分かります。

テナガエビを美味しく頂きます。

さびいしい感じですけど、やっぱり美味しいです。焼酎で〆て素揚げにして塩で頂きます。