【滝 電車】電車で行ける滝です。駅から歩いて行けます。栃木県の烏山線の滝駅から徒歩5分の龍門の滝に日帰りで行ってきました。

2023年9月2日

龍門の滝

烏山線

ウソかホントか烏山線は充電池で動いているらしい。電車の上にある電線みたいのがありませんでした。

しかもPASMOが使えません。

宇都宮駅から乗ったのですが、乗るときはPASMOで乗ったのに降りるときは電車内で清算みたいで出来ませんでした。降りるときに紙をもらって帰りの宇都宮で清算して下さいと言われました。

いまだに謎のままです。

電車内に運賃箱があります。

整理券を取って乗った分だけ払うシステムみたいです。

これがもらった紙です。帰りに宇都宮駅でこの紙を渡して清算しました。

滝駅

滝駅に着きました。

のほほんとしたのどかが漂っている駅です。

帰りの電車の時間チェックです。

13時台と15時台の電車には乗って帰りたいので、時間には気を付けたいです。

龍門の滝まで徒歩5分です。

線路をまたいで歩いてきます。

道沿い左側に標識がありました。

道路を渡って橋の方に歩きます。

橋にある標識通りに橋を渡っていきます。

橋を渡って歩いて行くと左側にまた標識です。龍門の滝を目指します。

なんかお土産屋さんの前を通ります。

スロープを下ります。

広い公園の前のスロープを下りていきます。

龍門の滝

スロープ上からの龍門の滝の写真です。

階段を下りて龍門の滝の近くまで行きます。

結構、迫力があります。

滝駅から歩いて行けて、この迫力は良い感じです。

ちなみに事故防止のために滝つぼや川に入るのは禁止です。

一通り龍門の滝を楽しんでパワースポットで充電した後はお土産屋さんで休憩です。

入って右手に龍神さまがいました。恐る恐る近づいてみると・・・ぜひ体験してみてください。

龍門の滝の龍門カフェで一休みです。

ちなみにテラス席もあります。

電車で行ける滝。しかも駅から徒歩5分。そして滝の結構近くまで行けて迫力がある。

ぜひ行ってみて下さい。

ハイキング

Posted by tetuo