【初心者 バーベキュー】初心者に色々優しい都内にある赤塚公園のバーベキュー場。炭捨て場、水場、ゴミ捨て場もある駅から歩いて10分のバーベキュー場です。

2017年11月20日バーベキュー,電車で行けるバーベキュー場,赤塚公園

赤塚公園バーベキュー場

初心者の方にオススメのバーベキュー場の紹介です。

板橋区にある赤塚公園のバーベキュー場です。

1.炭捨て場がある。

赤塚公園のバーベキュー場には炭捨て場があります。
電車でバーベキューの初心者の方にオススメです。
火消ツボを持って行かなくても良いので、荷物が軽くてラクに行けます。

炭捨て場

2.ゴミ捨て場がある。

これも電車でバーベキューの初心者にはオススメです。
管理センターで、500円のゴミ袋を購入すると、45Lのゴミ袋が2枚付いてきます。1つが燃えるゴミ用で、もう1つが燃えないゴミ用です。

ゴミを持って帰らなくて良いのは、電車でバーベキューでは嬉しいサービスです。

ゴミ捨て場

3.水場がある。

食材を洗ったり、食器を洗ったり出来ます。
バーベキューで使ったコンロは洗わないのがマナーです。
電車でバーベキューで使うコンロはテーブルトップの小型コンロだと思いますので、自宅でしっかり洗ってきちんとメンテナンスしましょう。

水場

4.トイレがある。

バーベキュー場に男女分かれた水洗トイレがあります。
また公園内にもいくつかトイレがありますので、トイレに並ぶ心配がありません。女性の方や、子供連れの方には嬉しいとお思います。

トイレ

5.木が多いので木陰が多い

ヘキサタープの使用が禁止されています。
それも、木陰が多いので心配いりません。
電車でバーベキューで初心者の方は荷物が少なくなってオススメです。

6.無料です。

なんと無料でバーベキュー場が利用できます。
予約が必要ですが、当日にキャンセルが出れば、当日の利用も出来ます。
涼しい~寒い時期ですと、当日利用が出来る確率が高いです。

10時から12時までに公園の管理センターで手続きが出来ますので、事前に空きを確認していくと良いでしょう。
予約は利用月の前月10日から出来ます。
夏場やゴールデンウィークなどのトップシーズンは予約を入れると確実です。

バーベキュー

7.駅から近い。

都営三田線の高島平駅から歩いて、10分でバーベキュー場につきます。
電車でバーベキューには大変うれしく、初心者の方も手軽に行けるので、大変オススメです。

8.スーパーも肉屋も八百屋もある。

駅からバーベキュー場の途中に食材が買えるお店があります。
高島平団地の脇を通るので、スーパーや八百屋や肉屋があります。
食材を自宅から用意しなくても、バーベキュー場に行く途中で買えます。
電車でバーベキューに最適の環境です。

9.コンビニまで数分

バーベキュー場から数分でコンビニがありますので、割りばし、紙皿、氷、飲み物が買えに行けます。
ワインを持って行き、コルク抜きを忘れても買いに行けます。
汗拭きタオルやティッシュも買いに行けます。
追加の飲み物もすぐに買いにいけます。

東京都板橋区の赤塚公園のバーベキュー場は電車でバーベキュー、バーベキュー初心者の方のためのバーベキュー場です。
リュックにミニコンロ、折り畳みテーブル、ウルトラライトのイスそして炭を持って行くだけです。